高知で釣りするおじさん学生

のんびりと釣行記、釣り方、インプレなんかを書いていこうかな

ネットで中古リールを買ってみた

この間初めてメルカリで中古リールを買いました。

 

リールは新品購入、しかも店頭で何個体か確認してという害悪客と化していたワイ氏です。

(勿論最初に持ってきてもらったものが明らかにハズレ個体の時だけですよ。ベール返しの音が鳴らないとか明らかなゴリ感とか)

 

物は試しと安さに釣られてやってしまいました。

 

結論から言うと自分でバラせないリールならやらないって感じです。

 

写真に映りにくい所だと内部じゃなくても見えません(当然)

 

水洗いしてなかったのか状態の割にかなり汚れのついたリールでした。リールフットとかフロント部分の汚れを取るのに苦労しました。

 

使用に問題はないですが、この様子だと中がどうなってるのかやはり怖いですね。怖すぎて開けてません。

 

やはり中古リールは店舗で状態を確認した方がいいでしょう。