高知で釣りするおじさん学生

のんびりと釣行記、釣り方、インプレなんかを書いていこうかな

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで中古リールを買ってみた

この間初めてメルカリで中古リールを買いました。 リールは新品購入、しかも店頭で何個体か確認してという害悪客と化していたワイ氏です。 (勿論最初に持ってきてもらったものが明らかにハズレ個体の時だけですよ。ベール返しの音が鳴らないとか明らかなゴリ…

浦戸湾バチ抜けに行ってきた

情報は少ないものの、バチパターン自体は成立するとのことで調査も兼ねて2月に9日間ほど大潮から中潮を中心に少し通いました。 結論から言うと、、、釣れるけどやる人が少ない理由がわかった といったところです。 流入河川の1つに絞って調査したので別河川だと…

ベイトリールを少しバラしてみた

初ベイトかつ未だに現役の思い出リール17タトゥーラsvtwくん この度ついにコロ感が出てまいりました。 新しいリールを買ってそのうちohにと思いましたが、 せっかくなのでボディを開けてみることに ベイト初挑戦ですがどのみちohに送り出すのとアブのスピニ…

浦戸湾チニングに行ってきた

と言っても少しやった感想とまとめみたいなものなので参考になることはないと思います。あくまで整理のための釣行記です。 河口を中心にランガンスタイルで釣りしてきました。 シンカーは3.5gを基準に強い竿に合わせる時、飛ばす時は5gとかなり軽め(汗 やは…

ブログ 始めました

釣りブログを始めました。 タイトルは「高知で釣りするおじさん学生」です。下手な横好きで釣りをしている人間が高知に引っ越してのんびり書くブログです。 書く内容は釣行記、釣り方考察、インプレ、ロッドビルドなど幅広く書いていきます。 どうぞよろしく…