高知で釣りするおじさん学生

のんびりと釣行記、釣り方、インプレなんかを書いていこうかな

浦戸湾チニングに行ってきた

と言っても少しやった感想とまとめみたいなものなので参考になることはないと思います。あくまで整理のための釣行記です。

河口を中心にランガンスタイルで釣りしてきました。

 

シンカーは3.5gを基準に強い竿に合わせる時、飛ばす時は5gとかなり軽め(

やはり浅い影響なのでしょう 正直7gとか重すぎだと感じます、、、

4/6追記

武庫川チニングに行ってきましたが足場、水深、底質の複合的な理由によるものでした。(自分が行ったポイントは根がかりしにくいし足場も若干高かったです。)

考えれば当然ですが浅い浅いと考えるうちに理由もそればかりだと思い込んでたようです

 

最初はシンカーに合わせてベイトフィネスタックルだったのですが、杭に巻かれてからは場所次第でそこそこ強めのタックルを持っていくようています。

 

ワームの使い分けはクレイジーフラッパーがメインでリアクション気味に食わせる時はアーバンシュリンプって感じです。まだまだ始めたばかりなので使い分けが合ってるのかわからないですしどんどん使い方、ワームの種類は更新されていくと思います。

 

あとタイミングは夕まずめが多いです。

だって早起きしたくないので

浅くなるのが問題なのかなんなのか干潮では全然食わないですね。

夏にライトチニングやった時は干潮の方が釣りやすかったので水温でしょうか(こういう部分は忘れないようにちゃんと書いとかねば

 

そして本当に謎なのですが、、、鳥のフンが大量にある場所は何故かチヌが溜まってます。けど踏み入れたくない、、、結局踏んじゃったし...orz

 

こんな感じで3月前半の浦戸湾チニングにチャレンジした自分なりのまとめ書いてみましたが、、、初心者すぎで恥ずかしい

下手っぴでも数取れるようになりたいので今後もたまに整理のために書いていこうと思います。

マチヌは全く釣ってません

泳いでるのすら見ません

もしかしたらまだ河川まで来てないのかもなんて思ってます